ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
つよちんへメッセージ♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月07日

´10 船1



タイトル軽くパクってますが汗

さて、行ってきました今季初オフショア!

今回のメンバーは
彩萌パパさん
たつ。さん
YOLVISさん
riko船長
と僕。



´10 船1
tomoさんより画像拝借。special thanks黄色い星


今回は何かとハプニング続きでしたね(^_^;)
詳細は覚えてないところもあるんで、そのへんは皆さんのブログでテヘッ

今回超感動したのは凄い鳥山を目の前で見た事!
そしてテンションMAXでジグを投げたら目の前で鳥がボチャンと落水ビックリ
ラインぐるぐる・・・。鳥君ゴメン・・・。
ラインを解くのをYOLVISさんに手伝って頂きました(^_^;)
2投目、またも鳥落水・・・・。
次はrikoさんとたつ。さんに手伝って頂き・・・。

とココでミラクル。たつ。さんが「掛かってるよ!巻け~」
鳥が絡みながらもサバ釣れてました(^_^;)

今回の教訓。
①鳥の飛ぶ方向も考えて投げる汗
②鳥に噛まれると結構痛い怒

そして下を向いてラインを解いていたら船酔いガーン
今日は休養十分で船酔い大丈夫だったんですが、細かい作業が×
後半はグダグダになっちゃいました・・・。
ライン切れた時もたつ。さんにリーダーとジグまで結んで頂き・・・。
本当にありがとうございましたm(__)m

それでもriko船長の操船で何度も鳥山に遭遇でき・・・

´10 船1
サバ4匹(最大40cm)ヒラソウダ2匹(最大35cm)
皆さんはもっと釣ってましたが僕としては十分な釣果ですニコニコ

最後は彩萌パパさんのミラクルを見せて頂き終了となりました!


ポイントは駿河湾!?
ってのが締めでしたね(^v^)








この記事へのコメント
おはようございます。書き込みありがとうございました。 日曜日メンバーだったんですね
こちらは殆ど沖釣りメインですが今後共宜しくお願いします。でも釣りの事はどっちでもいいですよ。4L3でお願いしますよ
Posted by tomo3127 at 2010年06月08日 07:53
お疲れ様でした。

まさに「飛ぶ鳥落とす勢い!」ですね。
この調子で、イカもお願いします。
というか、エギング教えてください。
Posted by 凸凹 at 2010年06月08日 07:57
お疲れ様でした
次は鳥要注意ですね
次はシイラかな
Posted by riko at 2010年06月08日 09:16
つよちんさんこんばんは
o(^-^)o

先日は、お疲れ様でした!

いろいろハプニングが有りましたが、書けませんね…f^_^;

昨日、記事を書いてたら消えちゃいました(>_<)

ゆっくり、書きますね!

また、行きましょう!

いろんな、魚と出会いたいですね〜(^O^)/
Posted by 彩萌パパ at 2010年06月08日 18:42
日曜日はお疲れ様でした。

はやく船に慣れればいいですね~
すごい辛そうでした。

自分は記事書いてて寝ちゃいました…
お昼ごろアップする予定です。

ブログをお気に入りに追加させていただきます。

今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by YOLVIS at 2010年06月09日 10:50
こんばんは!
これからオフショアが楽しみですね!
沖の鳥山は激しいですよね~。
去年私も鳥釣りました(笑)
ボート酔わなかったですか?
Posted by どぼうどぼう at 2010年06月09日 22:43
先日はお疲れした!
月・火と出張に行ってたのでコメ送れてごめん(´・∀・`)
しかしあれだけ鳥山がみれて良かったですね♪
でもいまいち鳥のヤル気が感じられなかったっすね・・・
船酔いは・・・やっぱオニギリを食うべし!!!(ウソ?)

また行きましょうね(=゚ω゚)ノ
Posted by たつ。 at 2010年06月10日 08:52
tomo3127さん、こんばんは
写真ありがとうございました(^v^)
おっ!4L3わかってくれますか!!!
また今度ブログのネタにしますよ~
Posted by つよちん at 2010年06月10日 22:26
凸凹さん、こんばんは
ホントに鳥落ちちゃいました(^_^;)

エギングも行かなきゃですよね~
もうラストスパートかな!?
今度ご一緒しましょうね(^O^)
Posted by つよちん at 2010年06月10日 22:28
rikoさん、こんばんは
鳥って動体視力凄いから避けてくれると
思ってました(T△T)
手伝ってもらってありがとうございました!
次回、是非シイラ釣らせて下さい(爆)
Posted by つよちん at 2010年06月10日 22:31
彩萌パパさん、こんばんは
いろいろありましたね(^_^;)
でもベテランが居て助かりました。

最後はいいもの見せてもらいました!
僕も今度狙ってみますよ!
Posted by つよちん at 2010年06月10日 22:33
YOLVISさん、こんばんは
今回はYOLVISさんのおかげでいろいろ
助かりましたm(__)m

船酔いは鳥の呪いですかね(^_^;)
かわいそうな事をしちゃいました・・・。

今後もよろしくお願いします!
Posted by つよちん at 2010年06月10日 22:35
どぼうさん、こんばんは
下向いてたら激酔いでした(T△T)
休養十分だったんですけど・・・。
でも久々魚の引き、鳥山、コーフンしましたよ~
Posted by つよちん at 2010年06月10日 22:37
たつ。さん、こんばんは
今回もいろいろお世話になりましたm(__)m
沖の鳥山はあんなスゴイ事になってたんですね(◎o◎)
十分楽しめました!
またお願いします!
Posted by つよちん at 2010年06月10日 22:40
目の前で鳥山…
ヨダレもんですね〜
しかも釣ってしまうなんて…
美味しかったですか?
岸もそろそろですかね〜
Posted by さんぺい at 2010年06月13日 19:51
つよちんさん。

ご無沙汰してます。

いや~、鳥は大変だったようですね。
自分、バス釣してて亀掛かって嫌な想いしたことありますが
その比ではないですね。

釣果あり、いろんな出来事ありで楽しかったでしょうね。
是非今度、この釣行の出来事を熱く語ってください。
Posted by おかず at 2010年06月13日 21:01
さんぺいさん、こんばんは
返事遅くてすいません(^_^;)
サバは大きいものは脂乗ってましたよ!
早く岸でも青物とファイトしたいですね~
Posted by つよちん at 2010年06月20日 22:54
おかずさん、こんばんは
返事遅くてすいません(^_^;)

鳥のせいでかなり体力消耗しちゃいました・・・。
でも、鳥も食事を邪魔されて怒ってました(T△T)
まあ、おあいこって事で!

飲み会もう少しですね!楽しくやりましょう(^v^)
Posted by つよちん at 2010年06月20日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
´10 船1
    コメント(18)