ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
つよちんへメッセージ♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月10日

いつも1匹。

土曜日はスキー(ショートスキー)初挑戦で転びまくり、
全身が痛いつよちんです。ガーン
普段はスノーボードなのですが、
ちょっとスキーにも興味が出てきたので試しにやってみました。
結構おもしろく、年甲斐も無く張り切ってしまったのでした・・・・。

そんな訳で今週末は釣りに行けないと思っていたのですが、
夕方少し時間を貰ったのでやっぱり行く!
ということでメバルのポイントへ。

18時過ぎに着くと、先行者は1人。大き目のミノーを早巻き
している様です。何を狙っているのでしょう?

久しぶりの夕マズメにテンション上がりながらキャスト開始
するもなかなかアタリがありません。風も強く釣りにくい怒

そんな中、やっと19時頃にかすかなアタリが!
メバルのアタリって小さくてよく分からない事が多いです。
そんな時は、必殺・半信半疑合わせ!
まあ、軽く合わせるだけです・・・・。

結果は・・・・・・

ガッチリといい所にフッキングしてましたニコニコ

上がってきたのはメバル君、21cm。いつもの感じですね。

いつも1匹。


しばらく続けるも、タイムアップで終了。
最近釣れても1匹が多いっス。
まあ、昨シーズンはメバルを始めて15cm前後しか釣れませんでしたが、
今シーズンは20アップがコンスタントに出てるので良いとします。




この記事へのコメント
メバル君も成長してるんですね~^^
最近釣れないので、一匹釣れるか心が折れるのが
終了の合図だったりします・・・
Posted by なっしゅう at 2008年03月10日 12:41
こんにちは。
おいらも1匹が多いですね(^^ゞ
20UPが釣れたらいいとしましょう!
メバルは最近、シブくなってきたかもですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年03月10日 15:37
こんばんわ〜
昨日は俺は行けなかったけど、風ありましたねー
あの風の中20オーバー
釣れれば良いですよ〜
Posted by さんぺい at 2008年03月10日 18:45
こんばんわ

私も去年よりは全体的にサイズがいいですよ。
メバルのアタリってハッキリ出る時もありますけど
かなり小さいあたりの場合もありますね。
Posted by turimaru at 2008年03月10日 19:17
なっしゅうさん、こんばんは
一匹釣れると安心して気が緩んで
しまいますね。もう少し暖かくなったら
もっと頑張れるのですが・・・・。
Posted by つよちんつよちん at 2008年03月10日 22:01
焼津パパさん、こんばんは
パパさんみたいに短時間でバシッと
釣れるようになりたいです。
数は少ないみたいですが、もう少し
頑張って狙ってみます。
Posted by つよちんつよちん at 2008年03月10日 22:52
さんぺいさん、こんばんは
家を出た時は微風だったのですが、
釣り場に着いたらビュービュー。
それでもやってみて良かったです。
Posted by つよちんつよちん at 2008年03月10日 23:15
turimaruさん、こんばんは
PEを使い始めてから小さいアタリも
かなり分かりやすくなりましたが、
まだまだ修行が足りません。
Posted by つよちんつよちん at 2008年03月10日 23:30
こんばんは
ぼくも半信半疑合わせ得意です(笑)
メバルいいですね
となりの人は何を狙ってたんでしょう?
Posted by good at 2008年03月10日 23:37
goodさん、こんばんは
タチかシーバス?うーん、不明です。
巻き合わせなんかを上手く出来れば
カッコイイんですが、アタリがあった時は
テンパって忘れてしまいます・・・・。
Posted by つよちんつよちん at 2008年03月11日 00:09
こんばんは。
貴重な1匹ですよね。しかも20UPならナイスじゃないですか。
ブログのこと考えるとかなりプレッシャー掛りますし(w

渋いながらも皆さん釣ってるってことは狙い様はあるって事ですよね。
自分ももう少し頑張ってみます。
Posted by tatara at 2008年03月11日 00:24
tataraさん、こんばんは
実は一匹でも釣れたらかなり嬉しいです。
ブログのネタができてほっとしますね~。
もっといい報告が出来るように
頑張ります。
Posted by つよちん at 2008年03月11日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつも1匹。
    コメント(12)