ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
つよちんへメッセージ♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月20日

実験

「実験」とは平日に釣りに行く、という事です。
昨晩(2/19)初めて平日に釣りに行ってきました。
先に言っちゃうと結果はボ~ズでしたが・・・・。

昨日は仕事が早く片付いたのでダッシュで帰り支度。
上司の静止を振り切って外へ!(嘘です)
夕食、娘とのお風呂、寝かし付けをいつもより
前倒しで頑張る僕!
そして、嫁さんに「行っていい?」と聞くと、快く承諾!!
う~ん、いい流れだ。

21:30釣り場到着。僕のハイテンションとは裏腹に
お魚さんのテンションはダウンみたい。
アジくんたちが追いかけては来ますが、反転してお帰りになります。
23:00まであちこちまわるも結局何も釣れず終了でした・・・。
技術、経験が足りませんな。

隣で釣りをしていた方が感じのいい人で、いろいろ教えてくれたので
それだけは良かったかな。エギングは絶対やった方がいいよ、と言われました。
春には必ずデビューしまーす。

でも、僕にとっては価値ある第一歩になったと思います。
時間の面でも、家族のお許しという面でもね。
(こんなつまんない記事ですいません・・・・・)






この記事へのコメント
はじめましてこんばんは
子供がいるとなかなか釣りにいけませんよね。
ボクのところも8ヶ月の娘がおり
なんだかんだ世話を手伝わされているので
釣りに行くのは週に1回がいいところです。
理解のある奥さんでうらやましいです。
また遊びに来ます。
Posted by かえるくん at 2008年02月20日 18:56
こんばんわ
アジのチェイスがあるだけマシです・・・。
ここのところワームチャレンジしてるんですが会社の後輩とともに
サカナッ気ありません。
子育てかたわらのの釣りはお互い大変ですががんばりましょう!!
「焼津子育て会釣り大会」なんていいですね。
みんな途中で「帰れコール」だったりして・・。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年02月20日 19:03
こんばんわー
うちにも6ヶ月になる娘が居ます、でもうちの嫁さんは釣りに関しては、あんまりうるさく無いので、俺の場合は、仕事帰り直で行っちゃってます(^-^;
まぁ〜なるべく7時頃までには帰るようにしてますけどね(^-^;
Posted by さんぺい at 2008年02月20日 19:36
こんばんわー
うちにも6ヶ月になる娘が居ます、でもうちの嫁さんは釣りに関しては、あんまりうるさく無いので、俺の場合は、仕事帰り直で行っちゃってます(^-^;
まぁ〜なるべく7時頃までには帰るようにしてますけどね(^-^;
やることやってから釣りに行くって凄い!
真似出来ません(^-^;
Posted by さんぺい at 2008年02月20日 19:39
こんばんは。
そういう努力は必要ですね~
おいらは共働きなので、どうしても時間が短くなっちゃって(^。^;)
2時間も釣りができたら、うれしくて何箇所も回っちゃいますよ!
アジが追いかけてきました?
おいらがいた時は、なんにもいませんでした。
Posted by 焼津パパ at 2008年02月20日 20:08
こんばんは!
ウチは中途半端に釣りに興味もっちゃたので起きてる間に
出掛けるのはタイヘンです・・・
限られた時間の釣りするのって色々考えるので面白い?
俺も実験中?ですよ^^
Posted by なっしゅう at 2008年02月20日 20:54
こんばんわ。はじめまして
エギングは嵌ると恐ろしい釣りですよ~。
食材としての家族受けもいいですし。
Posted by もりん at 2008年02月20日 23:21
かえるくん、こんばんは。はじめまして!
女の子は可愛いですよね。8ヶ月じゃまだまだ
手がかかる時期だと思いますが、頑張りましょう。
歩くようになると・・・・・・ますます目が離せなくなります!



おとうちゃんアングラー さん、こんばんは
今の時期はターゲット少ないですねー。
「焼津子育て会釣り大会」いいですね!
携帯電話の電源はOFFで!?


さんぺいさん、こんばんは
仕事帰りに行けるのは羨ましいです。
今は職場が遠いのでこれが精一杯な感じです。
海の近くに転勤になる可能性もあるので
そうしたら帰りにちょっと行けるかも。
Posted by つよちんつよちん at 2008年02月20日 23:22
焼津パパさん、こんばんは
我が家も共働きですよ。パパさんみたいに
短時間で釣れるように研究しなくては。
昨日いたアジは小さそうでした。


なっしゅうさん、こんばんは
短時間でもマズメ時に出かけられれば
いいんですけどねー。まあ、釣れなくても
ロッド振ってるだけでストレス解消になるので
良しとします。


もりんさん、こんばんは。はじめまして!
とりあえず道具は用意してあるんですよ。
秋に始めようとしたのですが、タイミングを
逃してしまいました。
美味しいイカ食べたいです!
Posted by つよちんつよちん at 2008年02月20日 23:43
はじめまして!!こんばんは
イカ釣りはやってみるとこれがなかなか(⌒∇⌒)
釣ってより食べてよしお手軽と3拍子そろって最高です!
Posted by スクイッドマニア at 2008年02月22日 16:58
スクイッドマニアさん、こんばんは
はじめまして。
春にエギングデビューと考えていたのですが、
そんなに面白いなら早めに1度行ってみます!
イカ釣りたくなってきました!
Posted by つよちんつよちん at 2008年02月22日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実験
    コメント(11)