ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
つよちんへメッセージ♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月12日

プチカスタム

現在、アジやメバル等のライトゲームにはバイオマスター2500Sを使用中。
これにシマノのPE0.35号を巻いています。
特に不満は無いのですが、最近気になっていた事が。
それは、皆さんのブログを見ているとWハンドルの方が多いなーという事です。
中でもBREADENのWハンドルなんて超カッコイイ!
まあそれに見合うリールを持ってないのでとりあえずこれ。

プチカスタム

純正のWハンドルを装着してみました。

     <装着後の効果>
        リールの重さ・・・・・・当然重くなりますよね。
        巻き心地・・・・・・・・・変化がわかりませんでした。
        僕のテンション・・・・・20%UP!    →これ重要です。


せっかくWハンドルにしたから、
今後挑戦予定のエギング用にした方がいいのかな?
そうするとラインはどうしよう?悩みは尽きません。




この記事へのコメント
こんばんは。
おいらはメバルもシングルハンドルです(^o^)
ダブルは安定して巻けるのでいいですね。
エギング用には1つはダブル付けています。
余分に回転しないので、気持ちよく釣りができます!
Posted by 焼津パパ at 2008年02月13日 00:04
こんばんは~~
俺はWは持ってませんね~~
前に借りて使ったら、どっちのハンドルを持てばいいのか混乱して?
ダメでした・・・
でも、カッチョいいですよね!
Posted by なっしゅうなっしゅう at 2008年02月13日 01:08
焼津パパさん、こんばんわ。
やっぱりWハンドルはエギングの方がいいんですねー。
でもこれで気持ちよく釣りが出来れば安いもんです。


なっしゅうさん、こんばんわ。
僕もどっちに回していいか戸惑ってしまいそうです。
ってそれは無いか。
早くこれで釣果を報告したいです。
Posted by つよちんつよちん at 2008年02月13日 21:41
はじめまして
私も娘二人子育て中です。焼津でエギングやってます。
ダブルハンドルはブリの奴愛用しています。シングルには戻れませんね!!
またよろしくお願いします。
私のブログも覗きに来てくださいね。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年02月14日 20:15
おとうちゃんアングラーさん、こんばんは、はじめまして。
女の子はかわいいですよねー。我が家の姫は今、1歳10ヶ月です。
もう、かわいくて仕方ありません。
おとうちゃんアングラーさんのブログ、もちろん遊びに行かせてもらいます!
Posted by つよちんつよちん at 2008年02月14日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチカスタム
    コメント(5)