ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
つよちんへメッセージ♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月11日

久しぶりの太刀魚

 昨日(2/10)は太刀魚狙いで浜へ出撃。17時頃到着すると既に大賑わいでビックリ。大分歩いて一番端へ入ります。
 薄暗くなってからキャストを開始すると、18時過ぎにようやくゴン!とヒット。久しぶりの引きを楽しみつつ慎重に寄せて指3本の太刀魚ゲットです。
 すぐに2匹目を狙ってキャストするも、スナップが壊れ、次にラインブレイクであっという間にジグ2個ロスト・・・。撤収です。

久しぶりの太刀魚

家に帰ってすぐに塩焼きとなりました。
ヒットルアーはブランカ28g。




この記事へのコメント
はじめまして!
俺もやいずでがんばってます。
昨日タチ揚げたんですね~
俺は駄目でした・・・
また見にきま~す
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年02月11日 16:12
さんぺいさん、初めてのコメントありがとうございます。
昨日はラッキーでした。
またよろしくお願いします。
Posted by つよちん at 2008年02月11日 17:00
こんにちは。
おいらも子育ての合い間(?)に釣りやってます!
我が家は子供3人いますよ(^o^)
最近の浜は釣り人が多すぎて、休みの日は近づけません・・・
またきま~す!
Posted by 焼津パパ at 2008年02月11日 17:56
焼津パパさんこんにちは。
僕も子育てと釣りを両立していきます。
週末の釣行メインですが、許されるならば平日も・・・・。
Posted by つよちんつよちん at 2008年02月11日 21:05
こんばんは。
焼津パパさんのブログから飛んできました。
タチウオは渋くもしぶとく釣れ続きますね。
大爆本番はまだこれから、トラブルに気をつけて楽しみましょう!
Posted by Jun at 2008年02月11日 23:50
こんばんは^^
お初です!
いい太刀ですね~~どこまで続くか楽しみ(まだ仲間入りしてませんが)
だな~~

俺のとこは奥さんと娘も中途半端に釣りするので
二人をおいて釣りに行くのが大変・・・
Posted by なっしゅうなっしゅう at 2008年02月12日 01:04
はじめまして!
Uibassと申します。
焼津にはよく行くのですが、
タチはまだ行けてません
よろしくお願いします。
Posted by uibassuibass at 2008年02月12日 13:01
Junさんこんばんわ。
タチは釣れても1匹という事が多いので
一度爆を味わってみたいです。


なっしゅうさんこんばんわ。
家族で趣味が合っていいですねー。
いつか僕も家族で釣りに行きたいです。


Uibassさんはじめまして。
タチは美味しいので好評です。
タイミングが良ければ僕にも釣れますし。
これからもよろしくお願いします。
Posted by つよちん at 2008年02月12日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの太刀魚
    コメント(8)