ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
つよちんへメッセージ♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月22日

延長戦で。

今朝はそろそろ波も鎮まったかな?と浜調査へ行きました。
浜に着くと荒れた影響か、波打ち際の地形が平坦になっててビックリ。
しかも、波足長く釣り難くなってました・・・。

しばらく投げるも、全く釣れる気がしなく、ターゲット切り替えで港内へ。
ちょっとだけ新子イカ調査です。

エギ王Q3.0号を用意し、移動しながらキャスト。

しばらくして、軽くしゃくったらズン!って何か乗ってた(^。^;)


延長戦で。

う~ん、君か・・・。君も居たのね(^。^;)
今日はイカ1杯で帰ろうと思ってたのに~


って事で延長戦。


今度はラインの変化がハッキリ出て、ピシッ!っと合せて釣れましたよ!


延長戦で。
クイッ!クイッ!って小気味良い引きも味わえました。

まだ小さいですが、今年の初物って事で1杯だけお持ち帰り食事
今日はこれにて納竿。

去年は新子すら釣れなくて苦戦してたんですが、チョットは僕も
成長してるのかな!?って思った釣行でしたニコニコ









この記事へのコメント
こんばんわ

ようやく秋らしくなってきましたね~
自分も来週から行ってみようと思います。
エギ補充しないとですけど・・・
Posted by turimaru at 2009年09月22日 20:19
こんばんは
おぉっ釣っていますね(^^)
おめでとうございます
羨ましい~
タチ、青物とも厳しいから自分もイカ狙いに切り替えようかな~
あっでも、つよちんさんみたいにうまくいきませんが・・(T_T)
Posted by まるつよ at 2009年09月22日 23:15
この秋シーズンのアオリやりましたね〜(* ̄O ̄)ノ
今年は 遅れてるのか まだまだ 小さいサイズは 見掛けましたが… まだ 新子 釣れてません。O(≧▽≦)O
青物も 諦めて エギングだね〜 σ( ̄∇ ̄ )シャクリ ワスレタケド(爆)
Posted by カンパ at 2009年09月23日 17:00
そろそろ港内もおもしろくなりそうですねp(^-^)q
昨日私も眼つきが悪いイカちゃんを釣りました(◎д◎)
アオリ釣りたいっす・・・・(-_-;)
Posted by たつ。たつ。 at 2009年09月24日 11:13
こんばんわ~
おっ!早くもイカですか~
美味しそうですね(^-^;)
そろそろ浜も釣れるかな??
もうちょっと青物釣りたいけど・・・
キツイですね・・・・
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2009年09月24日 22:07
turimaruさん、こんばんは
秋イカ始まったみたいですよ~
まだ小さいのが多いみたいですが、これから楽しみです。
昨年撃沈のリベンジをしたいです(^。^;)
Posted by つよちん at 2009年09月25日 00:26
まるつよさん、こんばんは
浜で釣れないんで苦肉の策ですよ(^。^;)
本当はまだまだ青物釣りたいんですが・・・。
浜が回復したらまた通います!
Posted by つよちん at 2009年09月25日 00:28
カンパさん、こんばんは
僕にも釣れたんで、焼津は釣れると思いますよ!
とりあえず港内イロイロ廻ってみますね!
Posted by つよちん at 2009年09月25日 00:32
たつ。さん、こんばんは
僕も睨まれちゃいましたよ(^。^;)
この時期、コウイカも新子が居るんですね~
まだイカはわからない事ばっかりです。
Posted by つよちん at 2009年09月25日 00:33
さんぺいさん、こんばんは
ちょっとフライング気味にエギ投げてみました(^。^;)
炒め物にしましたが、甘みがあって旨し!でしたよ(^o^)
今年は青物低調なまんま終わっちゃいそうですね。
もうひと波来て欲しい!
Posted by つよちん at 2009年09月25日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
延長戦で。
    コメント(10)