ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
つよちんへメッセージ♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月15日

近況&朝タチ調査。


早いもので前回の更新から2週間が過ぎ・・・。
本当だったら青物狙いで浜に通ってるハズの8月も半分が過ぎ・・・。
仕事も忙しく、1週間だった休みも結局1日に短縮ガーン
でも、悪天候やら地震やらで、もし休みでも釣りどころじゃなかったですけどね~

その間、幟担ぎ海上花火大会など、家族サービスが中心でした。

近況&朝タチ調査。
 

そして今朝、久々の朝タチ調査。タチPは人が少なかったです。
準備をして4時頃からキャスト開始。

すると、2投目でガッ!とアタリがあり、指3.5本をGET。
今日は良いんじゃないの~と期待が膨らみますが、2回目のアタリはバラシ。
3回目のはリーダー切られてジグ1個ロスト・・・。
急いで結びなおしてキャストするも、やっとの事で指3本弱を1匹追加するのが
精一杯でした。


近況&朝タチ調査。

上手い人なら少なくとも5~6匹は揚がってたかな!?って感じです。
まだまだ下手ですね(^。^;)



朝タチは爆は無いけどハズレも少ないような気がします。
青物厳しいみたいだし、引続き朝タチ調査続行予定です。








この記事へのコメント
こんばんは!
休みが短くなってしまい大変でしたね。
僕は最近は釣りにまったく行けてません(泣)
それにしてもつよちんさん朝のタチよく釣りますね。
僕はまだ夕方のタチしか釣ったことがないんです。
Posted by どぼうどぼう at 2009年08月16日 21:52
こんばんわ~
花火上手に撮りますね~

またまた朝タチ釣ってますね!
上手い人ならって、それだけアタリ取れる人も少ないと思いますが・・・
とりあえず・・・・しばらくタチっすね(^-^;
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2009年08月17日 01:32
こんばんは
久々の釣りでタチGetしちゃうなんてさすがです(^^)
自分は朝は苦手なので夕方~でがんばります
↑さんぺいさんにもありますが、しばらくはタチっすね(^^)/
Posted by まるつよ at 2009年08月17日 01:50
あれま(◎д◎)
休みが1週間から1日に?
でも不景気に忙しいっていいことですよ!

タチいいですね~!
とりあえず・・・・しばらくタチっすね(●´艸`)pu♪
Posted by たつ。たつ。 at 2009年08月17日 12:36
どぼうさん、こんばんは
朝タチは群がバラけるのか、時合いは長い
様な気がします。もうちょっと調査してみますよ!
どぼうさんは最近忙しいんですか~
チャンスだったのに残念・・・。でもそのうちまた
タチ釣れ始めると思いますよ~
Posted by つよちん at 2009年08月17日 23:56
さんぺいさん、こんばんは
魚信はあったんですけどね~。まだまだ
修行が足りませんよ~。タチは奥が深いです。
重たいショアジギングタックルにも馴れないと!
Posted by つよちん at 2009年08月17日 23:59
まるつよさん、こんばんは
僕も本当は夕方行きたいんですが(^。^;)
仕方が無いんで朝タチを研究してみようかなと・・・。
タチプロにもご教授願いたいッス!
Posted by つよちん at 2009年08月18日 00:02
たつ。さん、こんばんは
休みが減ったのは僕の処理能力不足という噂も・・・。
でも本当、こんな時期に忙しいのはありがたいです(^o^)
今はタチ狙いの方が確率高そうですね~。美味しいし!
Posted by つよちん at 2009年08月18日 00:05
こんばんは。
朝タチ2匹!!!
いいですね~(^.^)v
僕は、ボッ(^∀^)
タチの引き、堪能したいです~!!!
Posted by ター時々オヤジ at 2009年08月18日 21:56
ターさん、こんにちは
朝タチ堅調ですよ(^o^)
サイズが上がれば最高ですが。
って言ってるうちに青物の話も・・・。
Posted by つよちん at 2009年08月22日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況&朝タチ調査。
    コメント(10)