ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
つよちんへメッセージ♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月06日

ちょっと弱気な今日この頃。

約2週間振りの平日早朝調査です。

今週末は飲み会などで行けそうにない為、先日仕入れたエギを試したくて、
出勤前の1時間だけ浜へ。

平日+低調な為か、浜にはほとんど釣り人居ません。こんな時は
全然釣れる気がしないんですよね~。
エギ王Q3.5をキャストしますが、案の定アタリ無しダウン

ココで弱気になった僕はタチ狙いに変更。追い風だったので
ボーズ逃れには定評のある(僕だけかな?)ブランカ・ピンク18gを投入。

数投後、グン!っとアタリハート
あまり引かないので白髪サイズのタチかな~と思いながらマキマキします。
カマスでもアリかななんてちょっと期待。


薄暗い中、揚がってきた奴を見て・・・・・・



赤い・・・・。

長い・・・・。

何コレ・・・。




ちょっと弱気な今日この頃。


アカヤガラ! だって~

良く分からんからそのままリリース。
でもコレって意外と美味しいらしい。ちょっと後悔・・・。
しかし、ジグ投げるといろんな魚が釣れるな~


その後、エギに戻して10分位しゃくるもタイムアップ。
またイカには出会えませんでした。次は港内調査カナ~。

ちょっと弱気な釣行記でした汗




この記事へのコメント
こんばんわ~
朝の浜調査ご苦労様でした~
相変わらず渋そうですね・・
それでも何か釣っちゃうんですよね~つよちんさんって(^-^;)
ヤガラですか~珍しいですね~
ボウズ逃れのブランカ18g
面白そうですね!俺も今度使ってみよ(^-^;)
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月06日 22:36
こんばんは。
凄い魚釣りましたね(◎。◎)
タチより価値がありますよ~!!!
レアものですね(^∀^)
浜は本当にいろいろ居ますね(◎。◎)
次は何が出ますかね(^∀^)
Posted by ター時々オヤジター時々オヤジ at 2008年11月07日 00:21
朝練ご苦労様でしたm(_ _)m
ってかそんな魚も居るのですね~(◎д◎)
ホント浜は魚種が豊富ですね。
港内調査もお互いがんばりましょうね(o´∀`o)゜
Posted by たつ。たつ。 at 2008年11月07日 10:17
さんぺいさん、こんばんは
朝頑張って早起きしたんですけどね~。
なかなか本命が釣れません(^。^;)
ブランカ18gは扱い易いですよ!
Posted by つよちん at 2008年11月09日 00:00
ターさん、こんばんは
ネタ的にはOKだったんですが、
タチにも会いたかった・・・。
僕も負のサイクルかも・・・。
Posted by つよちん at 2008年11月09日 00:08
たつ。さん、こんばんは
揚げてみてビックリでしたよ(^。^;)
浜はいろんな魚がいて楽しいですが、
港内も試してみます!
Posted by つよちん at 2008年11月09日 00:13
こんばんは
毎回何かしらネタをゲットされてるんで、
ブログ的にはOKじゃないですか?
ボクはいつもネタがないので、
子供の写真で逃げちゃいます。
小さいブランカならどこでも何か釣れちゃいそうですね。
Posted by かえるくん at 2008年11月09日 21:06
かえるくん、こんばんは
ボーズ逃れの為には手段は選びません!
って言ってもボーズ率高いんですが・・・。
小さいブランカのヒラヒラ感がいいんでしょうね~。
子供の成長記録もアリですよね!
Posted by つよちん at 2008年11月12日 00:31
こんにちは。
ご無沙汰です!
先日は雨天の中、浜掃除お疲れさんでした(^o^)
ヤガラはおいらも港で釣りました・・・エギで(≧▽≦)
美味しいんですよね。
Posted by 焼津パパ at 2008年11月19日 14:15
こんにちは。アカヤガラ、お刺身でもおいしいですよ~。高級魚ですよ。
アオヤガラはまずいですけどね。
Posted by funanori at 2008年11月21日 08:22
焼津パパさん、こんにちは
返事遅くなってすいません
パパさんも浜掃除いらしてたんですね~。
橋の辺りで目が合ったのやっぱパパさん!?
ヤガラって初めて見ましたよ。港にもこんなの居るんですね~。
Posted by つよちん at 2008年11月24日 16:04
funanoriさん、こんにちは
返事遅くなってすいません
アカヤガラの刺身ですか~、今度釣れたら挑戦してみようかな。
でも調理が大変そう・・・。
Posted by つよちん at 2008年11月24日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと弱気な今日この頃。
    コメント(12)