ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
つよちんへメッセージ♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月20日

へこんでます。

今日も朝から浜へGO!
4:00起床、4:30にはジグを投げ始めてました。

まずはブランカを投入。10分位した頃かな?フォール中のジグが止まります。
軽く合せるとゴン!と乗りましたアップ

サバの様な引きですが、いつもより重たいです。
慎重に寄せて、波打ち際も気をつけて、
パキッ!っという音と共に水揚げ完了!!


あれ?パキッ??

折れました・・・・・・・・。 ロッドも僕の心も・・・。


へこんでます。

このロッドはメジャークラフトのクロステージCRS-1002Mです。
定価12,500円で何といっても安く、40g程度のジグもOKだったので重宝してました・・・。
ギリギリ保証期間内なんですが、免責金額3,700円との表示。これじゃ別のロッドを買った方がいいのかな?と悩んでます。元は取った様な気もするし、ソルティックなんかも気になるし・・・。ただいま考え中です・・・。


そうそう、今日のゴマサバは40cmありました。恥ずかしながら、40UPのサバ初めて釣りました・・・。嬉しいやら悲しいやら・・・。
そんな訳で、今日の釣行は10分少々で終了です。

へこんでます。




Posted by つよちん at 06:48│Comments(18)
この記事へのコメント
魚を釣り上げたものも、ロッドが折れてしまうとは痛いですね~
ロッドを変えて、しっくりくればいいのですが、いろんな人が良くても自分には、何てこともあったりして新しいものに変えるのは、悩むことが多いですよね~。
Posted by JN2SRP at 2008年08月20日 08:16
おはようございます!

あら・・・ロッドが折れちゃいましたか~☆
心中お察しします。
他にも気になるロッドがあるとなると、免責で直すかどうかは悩むところですね。

でも、最近のサバはサイズが小さい中で初の40UPはおめでとうございました。

元気出してくださいね~ヾ(・ω・。`)
Posted by mariko at 2008年08月20日 08:27
おめで・・・ん?残念で・・・う~ん・・・
なんて言っていいのか・・・(ノρ<。)
やっぱりロッドを折った方が痛いですよねぇヽ(´ω`;≡;´ω`)丿 アワワ
買い替えか修理ですかぁ・・・?
でもいろいろ思い出もつまったロッドですから直した方が・・・
それとも新規一転・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
難しい選択ですね(◎д◎)

つよちんさんヾ(≧д≦)b ファイト~!!!
Posted by たつ。たつ。 at 2008年08月20日 10:14
こんばんわ
うっ!!ロッド逝ってしまいましたか・・・
釣行的には10分程度で40UPの鯖ゲットでバッチリでしたが、ロッド破損は痛いですね~。
ココは今後デカイのを釣る事を予想してソルティックに!!
Posted by fuku at 2008年08月20日 19:14
こんばんは。
ロッドにはビックリですね(◎。◎)
Newロッドは何にしますか?
これからのことを考えて・・・。
悩んじゃいますね!!
ロッドが来るころには、良いサイズの魚がたくさんきますよ(^.^)v
ファイトです!!
Posted by ター時々オヤジ at 2008年08月20日 21:59
こんばんわ~
まだそんな良いサバが居ましたか!
やりましたね!・・・折れましたか・・・・
あちゃ~(>_<)
つよちんさんとはライカル仲間だし、この際ソルティック買って青物狙いもオソロにしちゃいましょう!!
って安いもんじゃないしね・・・
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年08月20日 23:38
こんにちは。
免責で修理しても半分は新品ですからね~
おいらはとりあえず修理かな?
でもその期間、ロッドがなくなりますね。
買っちゃう?
40UPおめでとうございます!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月21日 14:39
JN2SRPさん、こんばんは
ロッド折れてガックリです・・・。
雑な扱いはしてないと思うんですけどね~。
まあ、仕方が無いので、慎重に考えたいと思います。
Posted by つよちん at 2008年08月21日 18:34
marikoさん、こんばんは
ご心配ありがとうございます!
ナイスファイトを楽しんだ後なんで、天国から
地獄みたいです。気を取り直して頑張りま~す。
Posted by つよちん at 2008年08月21日 18:38
たつ。さん、こんばんは
ありがとうございます!みんなやさし~(涙)
確かにいい思い出一杯あります。このまま
破棄じゃ切ないですね。何か考えます。
Posted by つよちん at 2008年08月21日 18:40
fukuさん、こんばんは
まだ釣れそうだったんで、余計痛いです・・・。
ソルティックいいですよね~。大物狙うなら
ジギングロッドですよね~。
Posted by つよちん at 2008年08月21日 18:42
ターさん、こんばんは
今日、釣具屋にジギングロッド見に行ったんですが、
品薄で参考になりませんでした・・・。
みんな買ってるんですね~。
Posted by つよちん at 2008年08月21日 18:46
さんぺいさん、こんばんは
もし買うなら第一候補はソルティックです。
買っちゃう??但し嫁さんの承認次第です・・・。
Posted by つよちん at 2008年08月21日 18:49
焼津パパさん、こんばんは
NEWロッドもし買うにしても、予備のロッドにするという事で
修理はしようかな~なんて考えてます。
サバいい引きでした!また釣りたいです!
Posted by つよちん at 2008年08月21日 19:40
こんばんわ
つよちんさんの右腕名誉の負傷ですね(>_<)
たくさんの思い出があるでしょう・・・なかなかこいつとなら・・・って相棒には会えませんね(^_^;)予備でもいいからかわいがってあげてくださいね♪
Posted by りゅうちゃん at 2008年08月21日 20:54
りゅうちゃんさん、こんばんは
そうですね!下手な僕によく付き合ってくれてます。
ジギングの楽しさを一緒に味わってきましたしね~。
実は先程、早速修理に出してきました。
Posted by つよちん at 2008年08月21日 23:47
つよちんさんおはようございますo(^-^)o
つよちんさんも浜に居たのですね〜
40アップのサバは、明らかに引きが違いますよね〜
自分は、エギングロッドですので、曲がりが凄くてヒヤヒヤします!
結構、竿が折れる話を聞きますが、軽い竿はそれだけ、折れやすいのかな〜?
早く直る事を願いますm(_ _)m
Posted by 彩萌パパ at 2008年08月22日 07:51
彩萌パパさん、こんばんは
いい引きを楽しみましたが、その後が・・・です。
僕は、落とす、ぶつける以外で折れたのは初めて
だったので驚きましたよ~。僕もエギングロッドで
行こうかな~。
Posted by つよちん at 2008年08月24日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へこんでます。
    コメント(18)